旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

浜名湖 観光

2011年12月15日 | 甲信越・東海・北陸(内訳)

13(火)、コペンの移動OILエレメント取付ついでに観光しました。良い天気でした。
  

まず、航空自衛隊の基地見学です。観光バスも来ていました。




 

竜ケ岩洞(りゅうがしどう) 鍾乳洞です。寂れてましたが一人静かに見れました。





龍潭寺(りょうたんじ)






「徳川四天王の筆頭・井伊直政の菩提寺であり、その庭は小堀遠州作として国の重要文化財に指定され有名である。」代々のお墓も隣接します。

当然、昼飯は鰻です。ガイドブックで有名な清水家さん。これが一番大きい奴で¥3000+ご飯大盛¥100です。
 
整理券を配る程混むそうですが平日の14時は空いていました。私にはちょっと甘かったかな。でも柔らかかったです。以上で終了でしたが、他にも「舘山寺」「新居関所」「浜名湖遊覧船」があります。


コメント    この記事についてブログを書く
« サーキットでの牽引対応と足回り | トップ | ドイツへ行って来ました(フ... »

コメントを投稿