ジムニーの車検を終えたので、ブレーキOIL交換とアライメントです。
大体、年に1回はやりますかねー。車高調を新規購入して、初めてのセッティング時期だと3-4回やりますね。同じ車高調の買い替えの場合は、一発で終了します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/28/cf815e90ef4eae4c229e8b39a5ff1df6.jpg)
ジムニーって狂い難いんですね。前回はトーアウトで設定しましたが、1月にダンパー変えてトーゼロになったのでしょう。車検ではサイドスリップの調整も不要だったのでしょうね。
今回はジャダーを考慮してトーゼロにしました。調整不要なので測定¥5000のみで終了です。残念ながら変化はありませんでした。
車検時に「ステアリングギヤBOX」を"遊び多めに"調整しています。ダルくなったぶん把握し難くなってもいます。
大体、年に1回はやりますかねー。車高調を新規購入して、初めてのセッティング時期だと3-4回やりますね。同じ車高調の買い替えの場合は、一発で終了します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/28/cf815e90ef4eae4c229e8b39a5ff1df6.jpg)
ジムニーって狂い難いんですね。前回はトーアウトで設定しましたが、1月にダンパー変えてトーゼロになったのでしょう。車検ではサイドスリップの調整も不要だったのでしょうね。
今回はジャダーを考慮してトーゼロにしました。調整不要なので測定¥5000のみで終了です。残念ながら変化はありませんでした。
車検時に「ステアリングギヤBOX」を"遊び多めに"調整しています。ダルくなったぶん把握し難くなってもいます。
ダートで、思わぬキックバックで指でも骨折したら大変ですから!
「小径ステア」や「遊び」って、所詮は慣れの部分が大きいので純正でも何とかなるものですね。
コースでスピンしても手首痛める程のキックバックがあります。LSD入っていると。