旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

ホイールアライメント

2013年06月22日 | 車・バイク
ジムニーの車検を終えたので、ブレーキOIL交換とアライメントです。

大体、年に1回はやりますかねー。車高調を新規購入して、初めてのセッティング時期だと3-4回やりますね。同じ車高調の買い替えの場合は、一発で終了します。



ジムニーって狂い難いんですね。前回はトーアウトで設定しましたが、1月にダンパー変えてトーゼロになったのでしょう。車検ではサイドスリップの調整も不要だったのでしょうね。

今回はジャダーを考慮してトーゼロにしました。調整不要なので測定¥5000のみで終了です。残念ながら変化はありませんでした。
車検時に「ステアリングギヤBOX」を"遊び多めに"調整しています。ダルくなったぶん把握し難くなってもいます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ブログ解析 | トップ | オークションでの注意事項(... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダートなら (あらまあ)
2013-06-22 21:31:42
ステアリングはダルにすべきですね!
ダートで、思わぬキックバックで指でも骨折したら大変ですから!

返信する
納車時に遊びは詰めて貰ってました (@管理人)
2013-06-23 00:49:51
遊びは減らすセッティングでしたが、ジャダー対策で戻しました。良くなりました。

「小径ステア」や「遊び」って、所詮は慣れの部分が大きいので純正でも何とかなるものですね。

コースでスピンしても手首痛める程のキックバックがあります。LSD入っていると。
返信する

コメントを投稿