旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

中禅寺湖温泉&西荒川林道へ行きました・四季彩

2013年02月03日 | 関東編(内訳)
毎年の恒例行事です。宿は「四季彩」で、湯の湖で氷の彫刻を見ます。
戦場ヶ原の土産屋の駐車場にも雪が無く、男体山も地肌が見えています。例年より暖かいようです。

氷の彫刻は、だんだんに出品数が減ってきています。3年前の半分以下ですね。順に2位・4位・5位です。1&3位は撮影し忘れました。
  
 
「四季彩」は冬季は週末だけの営業です。宿からの中禅寺湖です。木々の隙間から僅かに見えます。ここの露天は屋根有・無の2ヶ所ですが、囲いが無いので開放的です。

刺身はこれで2人前です。肉は1人前がこれですので、追加でもう1人前追加します。@¥2500 写真はヒメマスで¥1900ですが岩魚¥900の方が脂が載っていて美味しいですね。しかし中禅寺湖の名産品ですからあえてヒメマスです。
  
 
宿代は@¥15750ですが食事の追加で、@¥20000前後となります。追加無しでは全く足りません。味は前菜~椀物まで美味しいですね。コトパフォーマンスはかなり良いと思います。

風呂は24時間ですが、夜中の内風呂は掛け流しで湯温がかなり熱くなります。吹雪くと外は寒くて内は熱すぎるってことになるかも。部屋は普通の8畳ですが掘り炬燵がつきます。内装がリニューアルしていましたので経営は大丈夫のようです。

西荒川林道は冬季閉鎖が無いそうなので寄ってみました。県道63(林道北側)から入ります。20cm程の積雪でした。

大滝のあたりから砂利混じりに。
  
南側出口です。僅か6kmくらいでしょうか。土曜ですが他の車とは会いませんでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 那須でカニ食ってきました・... | トップ | 奄美・宮崎・鹿児島・山口へ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒さに負けて・・・ (あらまあ)
2013-02-04 23:28:22
西荒川林道、いつの間にか崩落は復旧してたのね!

ここン所、遠出するのが面倒で昨日も「かんなの湯」でまったりしてました。

来週の3連休くらいは動かないとイカンなぁ・・・。
返信する
雪でフラット林道化してました (@管理人)
2013-02-05 00:31:04
妻は林道が嫌いなので1本だけです。(トイレが無いので行きたがらない)

2/11~奄美に遠征しまーっす!
返信する

コメントを投稿