旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

私のパジェロミニは・・・もう駄目?

2010年12月30日 | 車・バイク

中古15万円。購入して2年半、直して壊して壊れての繰り返しです。
走行10万kmでエンジンからは(ヘッド&オイルパンガスケット)、oil漏れ。添加剤で凌いでいます。

でも、今度はATとホースからも・・・モグラ叩きです。

この2年半を整理してみました。

○ 小回り利く
○ 見切りが良い(安全。ヴィッツ酷かった・・)
× 非力
× ブレーキ利かない(OH&前後パッド・シュー交換済)
× 夜の林道で後ろが見えない(後退時に暗すぎる)
× LSDが付いてない(リヤは社外品あり)
------------------------------------------------------

非力は軽ですから仕方ありません。代わりに小回りが利くのです。
メタルブレーキも機械式LSDも売ってます。

古い車を持つと、誰もが通る分岐点ですね。32Rはトコトン直して乗ってますが
9年目となったヴィッツは買い替えとなりました。

私は、車には愛着を持つタイプではありません。性能だけの道具です。
(大切にはしますよ。家の次に高価ですから)

しかし新中合わせても欲しいSUVが無い。あってもLSDが入手できなかったりします。
LSD諦めるかな。 うう・・・直すか買い換えるか迷います。

-------------------------------------------------------

次回、「夜の林道で後ろが見えない(後退時に暗すぎる)」の対策として
バックライトの設置について書きます。色々と法的制限がありました。


コメント    この記事についてブログを書く
« 貯金の確保を考えなきゃ | トップ | バックライト規制 »

コメントを投稿