旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

「じゃらん」の「一度は行っておきたい」

2023年09月12日 | 旅行関連

「じゃらん」の「一度は行っておきたい!日本全県(定番観光スポット)47選!」です。各県から一ヶ所だけ選ばれています。

じゃらん観光ガイド総合評価4.0以上、口コミ件数650件以上のスポットの中から抜粋したそうです。旅行好きな方の人気スポットということかと。温泉や景色、テーマパークなど様々な視点が混在しています。温泉地より観光地優先かな。

函館山【北海道】
弘前城【青森県】
中尊寺金色堂【岩手県】
松島湾【宮城県】
角館武家屋敷通り【秋田県】
銀山温泉【山形県】
大内宿【福島県】
日光東照宮【栃木県】
草津温泉【群馬県】
国営ひたち海浜公園【茨城県】
東武動物公園【埼玉県】
東京ドイツ村【千葉県】
東京スカイツリー(R)【東京都】
みなとみらい21【神奈川県】
富士急ハイランド【山梨県】
国宝 松本城【長野県】
彌彦神社【新潟県】
黒部ダム【富山県】
兼六園【石川県】
東尋坊【福井県】
富士サファリパーク【静岡県】
下呂温泉【岐阜県】
名古屋港水族館【愛知県】
なばなの里【三重県】
琵琶湖【滋賀県】
京都タワー【京都府】
道頓堀【大阪府】
姫路城【兵庫県】
奈良公園【奈良県】
アドベンチャーワールド【和歌山県】
尾道【広島県】
水木しげるロード【鳥取県】
出雲大社【島根県】
倉敷美観地区【岡山県】
角島【山口県】
渦潮【徳島県】
金刀比羅宮【香川県】
道後温泉本館・別館 飛鳥乃湯泉・椿の湯【愛媛県】
桂浜【高知県】
太宰府天満宮【福岡県】
日本三大美肌の湯 「嬉野温泉」【佐賀県】
ハウステンボス【長崎県】
グリーンランド【熊本県】
別府温泉【大分県】
高千穂峡【宮崎県】
桜島【鹿児島県】
沖縄美ら海水族館【沖縄県】

行ってないのは、
ひたち海浜公園・東京ドイツ村・スカイツリー・富士サファリパーク・名古屋港水族館・なばなの里・アドベンチャーワールド・水木しげるロード・グリーンランドです。

スカイツリーは妻が狙っています。ひたち海浜公園・東京ドイツ村・なばなの里は花で有名ですね。私的には弥彦神社と角島と桂浜は無いかなー。しかし伊勢神宮は入らなかったのか~

MY推奨観光地に続きます


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 背中痛から約1年 | トップ | 今時、レンズアダプタ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっせい)
2023-09-14 06:27:20
さすがですね。
行ってないトコの方が少ない
個人的には青森県は奥入瀬渓流かな~
埼玉は川越でしょう!
北関東は順当ですね(笑)
ひたち海浜公園は春のネモフィラと秋のコキアがありますので2回かな?
長野から西は会社の引率接待で数箇所あるけど楽しめてないので価値観がわかりませんなんだ
返信する
奥入瀬は良いですよね (bn)
2023-09-14 11:06:02
私は北海道の宿はアレですので選びませんが、登別温泉が入ると思っていました。あと塩素臭ですが兵庫の城崎温泉も。

宮島も入っていないすね。船+神社+寺+鹿+牡蠣で楽しいと思うのですが。
京都タワーにも笑いました。せめて清水&二年坂、嵐山、二条城、伏見稲荷、錦市場になるのかと。
返信する
私は6か所だけでした (あらまあ)
2023-09-14 22:27:37
北海道は元より、京都タワー以西も行った事が有りませんし。
あ、でも奥入瀬は2度行きましたね。
返信する
旅行嫌いな人とか修学旅行地だけかも (bn)
2023-09-15 19:57:14
”じゃらん”ですし家族旅行が主体なので、独身や夫婦ですと違ってくると思います。
「アトラクション」「食事」「リゾート」「温泉」「遺産」「神社仏閣」で分けてくれたらもう少し役に立ちそうです。しかも季節別に。
返信する

コメントを投稿