旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

アウロラ ワンセグチューナー「AU-ONESEG BK」レビュー

2010年09月11日 | PC・カメラ・家電製品etc
作業部屋にはTVが無いし、置き場所もないので試してみました。¥3000です。

アウロラ ワンセグチューナー「AU-ONESEG BK」
http://aurora-eos.co.jp/original/au-oneseg%20bk/index.html





30cmくらいの外部アンテナも付属します。

○ 安いです

△ SONYの携帯風呂TVや、携帯のワンセグより感度は落ちます。我家では3つのchが見れました。

× HPの最新ドライバは、インストールできませんでした。私の技量の問題かも知れません。
  デバイスマネージャから手作業でも充てられませんでした。添付CDを使いましょう。

× TV立ち上げの際に、30秒以上映らない場合は、再立ち上げが必要です。いくら待っても応答はありません。
プロセスは終了できず、アイコンは回りっぱなしとなります。強制電源OFFですね。私の場合は2回に1回は発生します(苦笑)。


以上、USBの口を変えても、再インストールしても変わりませんでした。OSはWindows7 32bitです。
価格comでは、うまく使えている方もいらっしゃるようです。私の手には余る品物でした。

また安物買いの銭失いしてしまいました。¥3000を2回失敗すると500Gのディスクが買えますね。
TVは家電品を買うことにしました。


コメント    この記事についてブログを書く
« ブログも時々の投稿がいいかも | トップ | ディスクアクセスが長い→Wind... »

コメントを投稿