旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

ロンドンへ行ってきます

2011年02月24日 | 海外旅行(内訳&その他)

今回の旅行の趣旨は、妻への昨年他界した伯母・母介護のリフレッシュです。

ロンドンを選んだのは妻です。私は「豪華建造物見学」が好みですが
妻は「おしゃれな街歩き」「買い物」が旅行の目的となります。

過去、大英博物館はNG。「つまらない」の一言で見学途中で切り上げました。全部見てないのです。
エーゲ海クルーズでは何と!一度も甲板に出ませんでしたね。
ピラミッドもアンコールも「土くれ」と言い放ちます。

この手の人って居ますよねw そう言えばスイスでも「山ばっかだね」と言ってたな。
同行相手によっては、観光・買い物・リラクゼーション(スパとかビーチでマッタリとか)・食事の組み合わせが
異なってきますね。

過去、食いつきが良かったのは、

ウィーン王宮 宝物庫、トプカプ宮殿 宝物庫、エルミタージュ美術館 特に「エッグ」
エジプト考古学博物館 ツタンカーメンの財宝ブース、セビリアのカテドラル(金ぴか)、
あとはゴシック系教会のステンドグラスです。

私は、どこでも楽しめますがオーストリアとオーストラリア、は印象が良くないですね。
ともに2回訪問していますが・・・

---------------------------------------------------------------------------

さて、格安チケットと仕事の関係で(といっても初のビジネスクラス)、滞在は僅か5日間です。

今回のツアーの目的:奥方編

1.デパートでお買い物・・・ハロッズとか

2.ショッピングストリート見物・・・ニューボンドストリートとか。見物では済まないのは実績から明らかです(泣)

3.英国皇室御用達のチョコレート屋

バレンタインにはハート型チョコが、輸入販売されるが、普段は売ってない・・・そうです
シャボネル・エ・ウォーカー
http://www.charbonnel.co.uk/

エリザベスより、皇后陛下の日本皇室御用達の店のほうが口に合うと思うが・・・
この目的で2日間は要ります。

-------------------------------------------------------------------------

1日は現地ツアーで「カッスルクーム(コッツウォルズ)観光」を申し込みました。
昼食付で観光バスには日本語ガイドが同行、説明もしてくれます。

今回は、ホテルも送り迎えもツアーも全部ココで手配しました。
ミキトラベル http://www.myu-info.jp/sight/index.html
安いし、便利ですよねー。エジプトとかアジアだとチャーターですから高くなっちゃいます。
(エジプトなんかチャーターしたら大型観光バスに我々だけでした。乗用車で来い!w)

ロンドン市内は、観光済みですので時間が余ったら、大英博物館を狙っています♪
写真は、ホースガース(宮殿の騎馬警備隊。人気の衛兵交代式よりピクリとも動かない騎馬兵のほうが驚きです)

とにかく、50才にもなると夏の観光は御法度です。1日中など歩けません。


コメント    この記事についてブログを書く
« ニコンD700後継(D800?)の... | トップ | イギリスの旅(ロンドン・カ... »

コメントを投稿