旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

スーツケース購入

2022年07月24日 | 旅行関連

大型ケース(70L以上)はRIMOWAの初代軽量モデルを2004年のドイツから投入しました(画像の奴。発売は2000年で東急本店でしか売っていなかった)33,000円でした。もう海外へ行かないのでオークションで処分しました。

中型(約50L)は2009年の台湾から投入、マカオでも使いました。その後は入院で10回ほど活躍(苦笑)、あとは3泊以上の国内旅行で使いました。確か7,000円弱でした。

今回は、この中型(47L)に買い替えました。ポリカーボネート&ダブルキャスターで3kgと軽く税込6,980円(CAINS)でした。買う前にWebでも調べましたがCAINSお安いです。同価格帯ですとABS製が多いですし。
 
中型は1個持っていると入院に便利です。宅急便で送りますのでね。但しポリカーボネートは陽の当たらない場所での保管が必須です。

マーチは代車です。イグニスのコーティング中に買い物しました。綺麗な車体で走行も4万キロでしたが、バックに入れたらガンッ!とショックが。イグニスも同じジャトコの副変速機付CVTなのです。不安だ・・・

3代目マーチのATも酷いので有名でした、1-2速でのショックが。まあアイシンも何度かやらかしましたね。ワゴンRワイドやBMWミニとかで。ダイハツやホンダの初期のCVTにもあったな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« (後編)キノコ栽培(暇潰し... | トップ | 11年目突入のスイフトスポー... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポリカって (あらまあ)
2022-07-24 05:28:19
日光に弱いの?
カーポートなんかでは、塩ビより丈夫だって言って使われているからちょっと意外。
「象が踏んでも・・・」の筆箱もポリカだったんだね。
返信する
古いCD&DVDが駄目になるのよねー (bn)
2022-07-24 07:04:39
5-6年は劣化しませんが保管中に晒されるのはNGです。ABSも陽に当たると緩やかですが白く劣化しますね。
返信する

コメントを投稿