旅行、ときどき車弄り

「カテゴリ」から旅行の内訳に入れます。宿泊料は、@とあれば2名様です。妻の「ゆるみくじ」も随時UPしております。

KeePer LABO(キーパーラボ)」直系店とキーパープロショップ登録店の差

2015年08月16日 | 車・バイク
「KeePer LABO(キーパーラボ)」という直系店舗があります。 もう一つは、キーパープロショップという登録店舗群です。

施工メニュー・価格は同じです。キーパープロショップ登録店の中には、実質半休業っぽい店舗もあるようです。これは、施工実績をWebに掲載しているので判ります。

まずは、結論から。「KeePer LABO(キーパーラボ)」直系店舗で施工しましょう。

「KeePer LABO(キーパーラボ)」直系店舗 嵐山店
施工は2013/7/26で車種はジムニーです。「みんカラ」にも掲載しています。ビックリするほどの仕上りでした。
黄色い線の部分は、枝を払うので白線状態でした。ピッカピカになりました。1年間有効のガラスコーティングです。で、北海道&東北ツアーだけでも林道470km以上走行、施工1年後に手放すまで健在でした。
 
10円玉パンチを食らっても気が付かないくらいの傷だらけでした。林道では小枝で「キーキー」引っ掻くのが茶飯事ですから。
クリスタルキーパー¥15800
鉄粉除去 ¥2500
軽研磨 ¥8200
Web値引き5%に税で総額 ¥25170

キーパープロショップ登録店 店舗名は伏せますが、施工事例300件以上の店舗です。
施工は月曜日で車は7年落ちで、ちょっとツヤも落ちつつあります。専用ブースは3台分ありました。施工は女性のようでしたね。


元々、ディーラーの中古車であり、唯一の傷は左ドアの小傷のみです。バッグの金具とかですかね。普通に乗っていれば付く傷です。

これは施工後の画像です。傷が白いんですよね。ジムニーの時の"軽研磨"と違って、まんま残っている感じですねー。ジムニーの枝傷とは傷の深さが違うのですが・・・。

ジムニーでは、白い部分は削られて、その上にガラスコーティングが載るので目立たなくなったのです。Webにも記載されています。今回は、磨き足りないのでしょう。

ナビのアンテナは曲がり、レーダー探知機は斜めになり、GPSアンテナのベースは剥がれたままでした。ドアミラーも大きく動いてました。フロントガラスを拭いたあとにフォローしていません。バイトのやっつけ仕事そのものです。これでは、軽研磨もコーティングも期待できません。

直営店舗では、ライトは磨きませんでした。別メニューで有料ですから。私は、車検や1年点検の際、「ライトは磨かないで」と書いた紙を載せています。一度でもコンパウンドで磨いたライトは白濁するからです。

今回、おそらく軽研磨の際にライトも磨いてしまいました。サービスのつもりでしょうが大迷惑です。年式の新しい、ギャランやMRワゴンなら痛かった。この車はそろそろ交換時期なので堪えました。

結局、3万弱のWAX掛けに出したようなものかも。劣化具合はブログに投稿します。仕方が無いので来年に嵐山店に頼もうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« 旧デジカメたち | トップ | 四万温泉へ行ってきました・... »

コメントを投稿