右フェンダーは当て逃げ、ルーフには高速で飛んで来たマフラーカッターの傷もあり、ギャラン下取時の昨年の査定は25万円でした。その後フロントガラスに傷、ヘッドライトのコーティングも剥げました。今では10~15万でしょう。
RECAROとアルミホイールの売価と大差ありません。
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しかし車検が切れるR7/2まで乗ることにしました(免許が怪しいですが) あと2年半です。
◆ タイヤ購入
前のプロクセススポーツは1万キロで終了となりました。4万と安価なタイヤで「今一歩なグリップ・鳴きまくる・減りが早い」でした。
今回は7.6万です。猪突感が無く使いやすいですがグリップは300PSの1.6トン車+アドスポV105に較べると流れた時の粘りは少し足りない感じです。DUNLOPのZ3と同価格ですので「峠走る」「コース走らない」「10,000km以上/年」が前提ですかね。
峠では荒れた感じで減ります。思ったよりサイドが固くインフォメーションがあります。走行音も大き目(デミオで履いたPS3より)です。鳴きは少な目でGOOD♪ トレッドウェア320なので減りが遅いかも。タイ製です。
◆ バッテリー
N-80B24L/C7 13,700円
◆ スペアタイヤ&ナビデータ
ホイールENKEI中古オク 4,950円(送料込)、タイヤ ミシュランX-ICE3 2019年新品オク 3,900円(送料込)、落札手数料+組込バランス=総計11,460円
ナビは2012年製ですが最終データの2018年度地図ディスクを13,860円で購入。漸く圏央道が開通してVICSも見れるようになりました。
◆ フロントガラス修理
2枚目は修理後です。ホルツ製の修理材ですが・・・あんま変わらんな~ 車検前に再挑戦します。
◆ ラジオアンテナ
11年目ともなるとアンテナまで劣化します。飾りのアンテナは799円でした。この車では峠にしか行かないですし。
何だかんだで12万です。ウェザーストリップ(窓ゴム)やワイパーカウルも劣化していますし、タイロットエンドからはグリスが漏れています。本年度中に再度UPとなりそうです。