旅行、ときどき車弄り

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スタッドレスタイヤとステアリングの追加

2014年11月15日 | その他(旧マイカー)カスタマイズ履歴
☆ スタッドレスタイヤは、BLIZZAK VRX 155/65R14を買いました。¥31600と2014年製でも安いのをヤフオクで見つけました。4WDではないし重心も高いのでトップブランドを選択しました。経年劣化にも強いですし。

BESTは165/60R14なんすけどね。急に高価になってしまいます。ナンカンのSV2ミシュランXICE2に較べると舗装路は×ですね。

☆ バックランプ RAYBRIG ハイパーバルブ・クリア [ 品番 ] R118 @¥514 amazon ハイワッテージバルブです。良いですね。ジムニーのFETの奴は良いけど¥6000と高すぎでした。

LEDは"照らす"パワーがあると反面、"異常に眩しい"のが欠点です。レンズカットや遮蔽の無いフォグ・バックに使うと迷惑です。スモール・デイライト・ウインカ・ストップランプ・ナンバー灯は、適度な明るさなら"有り"かと。 私は、極力LEDは使いません。

☆ ステアリング 純正革巻きはツルツル滑る材質です。私にとって革の意味が全くありません。ウレタンと同じです。

ヤフオク「YOU'S SHOP」¥10386 MH23SワゴンRスティングレー用。内装はMH23、ボディはMH34なのがMF33型MRワゴンです。価格からして異常に安いです。以前、¥4280のステアリングで痛い目にあいました。 業者も違うし再挑戦です。塗らした雑巾を載せて放置しましたが色落ちしません。取り敢えず合格です。エアバッグが使えることも利点です。
 
◆ 太いです。ナルディクラシックの握りは31mm、スズキ純正革巻33mm、太いと感じるエボX用が34mm、これは36mmです。
◆ ナット跡とグリス跡が付着しています。私の推測では、中古ハンドルを加工したものかと。だた、触れるところは新品なので問題ありません。純正のウレタンの上に加工したから太くなっちゃったのかな?

合皮だと思いますが、フィーリングは良好です。太さが気にならなければ良い商品です。
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