スズキは、9月27日からフランスで開催されるパリモーターショーに、Cセグメントに属するクロスオーバー車のコンセプトモデル“S-Cross(Sクロス)”を出展する
売れていないSX4の後継ですね。早くジムニーのNEWモデルが発表されないかな。オープンモデルは安全面のコストで無いでしょうね。でも後付けキャンバストップにしちゃえば・・・
------------------------------------
以下、次期ジムニーへの勝手な想像と要望です。
<決まっていると推測する仕様>
1. エンジンはK6AからR06Aへ。ロングストロークとなります。
2. 1300ccの普通車は絶版でしょうね。個人的には存在して欲しいけど。
3. フレームドモノコック。パジェロミニ亡き今ならラダーフレームでなくても売れる。
4. オプションでサイドエアバッグ
5. イモビライザー標準
<要望>
1. ベンチレーテッドDISKブレーキ
2. HID
3. フォグランプの左右調整
4. キングピン・リヤシールなど現状で弱いところの改善
5. 左出しマフラー→重量軽減
<やめて欲しいぞ>
1. CVT
2. 前置きインタークーラー→破損のリスクが増える
3. 給油口の助手席側への変更
4. 特別仕様車のサイドガーニッシュ→洗えない所に泥が溜まるので錆びる!
<多そうな要望> 私には関係ないけど・・・
1. ラダーフレーム必須
2. 4Lローギヤード化
3. 2L切り替え
4. オプションデフロック・・・転倒の恐れがあるから無理。
ジムニーのパーツは大手企業ではありません。パーツが出揃って「みんカラ」で評価されるまでは2-3年必要です。現行型を買うのも「有り」です。
売れていないSX4の後継ですね。早くジムニーのNEWモデルが発表されないかな。オープンモデルは安全面のコストで無いでしょうね。でも後付けキャンバストップにしちゃえば・・・
------------------------------------
以下、次期ジムニーへの勝手な想像と要望です。
<決まっていると推測する仕様>
1. エンジンはK6AからR06Aへ。ロングストロークとなります。
2. 1300ccの普通車は絶版でしょうね。個人的には存在して欲しいけど。
3. フレームドモノコック。パジェロミニ亡き今ならラダーフレームでなくても売れる。
4. オプションでサイドエアバッグ
5. イモビライザー標準
<要望>
1. ベンチレーテッドDISKブレーキ
2. HID
3. フォグランプの左右調整
4. キングピン・リヤシールなど現状で弱いところの改善
5. 左出しマフラー→重量軽減
<やめて欲しいぞ>
1. CVT
2. 前置きインタークーラー→破損のリスクが増える
3. 給油口の助手席側への変更
4. 特別仕様車のサイドガーニッシュ→洗えない所に泥が溜まるので錆びる!
<多そうな要望> 私には関係ないけど・・・
1. ラダーフレーム必須
2. 4Lローギヤード化
3. 2L切り替え
4. オプションデフロック・・・転倒の恐れがあるから無理。
ジムニーのパーツは大手企業ではありません。パーツが出揃って「みんカラ」で評価されるまでは2-3年必要です。現行型を買うのも「有り」です。