老いて、なおチャレンジ

大好きな草花と共に、余生を楽しめたらいいな~

皇居二の丸東御苑

2015-05-04 19:50:04 | 

  

  

  

 今日三女からの誘いで階下のお母様と3人で皇居のつつじを見に行って来た。
と言ってもつつじ見物にはならなかった。私は今年つつじ見物には何処にも行っていなかったのでつつじを見に行こうという事になった。然し根津神社・など盛りを過ぎているらしいし、以前皇居のつつじがとても綺麗だったので電話で状況を聞いてみようと皇居の電話番号をインターネットで調べ掛けてみた。「今見頃ですよ」との返事、あ~よかったと三女に電話して皇居と決めた。あの素敵なつつじら見られると喜び勇んで出掛けたのに何と盛りはとうに過ぎていたのだ。あの見事なつつじの姿は何処にもなかった。「なんで見頃なんていったのよ~ひどいよね~」とぼやくことしきりの私だった。「いいじゃない、めったに来られない3人で来られたんだからいい空気を一杯吸って見て回ろうよ」と慰めてくれた。「あ~盛りだったらどんなに綺麗だっただろう」と何回思った事か。
ま~見られるつつじの写真は上の二枚だけ、つつじの絨毯であったと思われる場所の写真が一枚、だけだった。
物足りない思いは大きかったけれど、何時も上の二人の娘とばかり出掛け三女とは全くこういう場所には一緒したことがなかったので嬉しかった。
近くの如水会館で昼食をし最後にアイスクリームを食べ二人と別れた。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八十二様 (カトレア)
2015-05-05 10:24:35
西に東に八面六臂のご活躍に敬服とエールをお贈りいたします。
二の丸のツツジは真紅に輝いている様に拝見して居ります。 居乍らにして色々なお花、樹木を見せて頂き有難う御座いました。 次を楽しみにして居ります。
返信する
カトレアさん (八十路)
2015-05-05 10:47:55
電話をして確かめたのに残念でした。
でも皇居は広々していて爽やかな気分で散策出来ました。
来年は最盛期に行きたいものです。
返信する
皇居の東御苑 (マークス)
2015-05-05 16:50:03
GWの真ん中に、良い所に行かれました。

ツツジは終わってしまったようでしたが、
いろいろの花を見せて頂きました。有難うございました。
八十路さまはお元気で、あちこち出かけられ、
羨ましいです。
返信する
マークスさま (八十路)
2015-05-08 23:22:03
マークスさまこそ毎日のようにお出掛けになられるのには感心してしまいます。
皇居のツツジは一寸残念でしたが、広々したお庭を散策でき三女と出掛けられ嬉しいでした。
返信する

コメントを投稿