老いて、なおチャレンジ

大好きな草花と共に、余生を楽しめたらいいな~

クリスマスローズ展

2014-02-27 14:06:09 | 

  

  

  

 

  

  

昨夜直島から戻ったばかりだったけれど、クリスマスローズ展最終日だったので今年も一人で出掛けた。毎年同じような写真を載せているが実際に見ると年々種類が増えているように感じる。兎に角綺麗だった。

今日は3か所の予定があった。次は東京ドームでのらん展へ、丁度この日の3時から後ひと月に迫ったイスラエル旅行の説明会が飯田橋である。それまで時間があるからお隣水道橋のらん展に行けるわと思って決めた訳だが、クリスマスローズ展を見終え池袋に向かう途中何だか草臥れてきた。一応精神安定剤を飲んで是が非でも行こうと思っていたが、新宿で中央線に乗り換えて少し経った頃どうも体がおかしくなってきた。この時点でもう一錠薬を飲み如何しようかと考えた。このままらん展に行ったら倒れるかもしれない!やめようと思ったのは飯田橋に着く手前だった。そして飯田橋で下車した。下車してまずトイレのある小さなレストランに飛び込みそこで用を足し、昼食にそばを食べた。まだ座っていたいし説明会の時間まで1時間くらいある。其処には居座れないので説明会のある場所の方に進み或る喫茶店に入り一杯のジュースを頼んでちびりちびり飲みながら1時間余休んだお蔭で気分は良くなり、説明会に行くことが出来た。
説明会には30人近い人が集まっていた。夫が亡くなってから5回教会関係で海外旅行に行っているので、知ったお顔が沢山見えて心強く嬉しかった。引率者のS牧師のお話、添乗員の説明など2時間半に亘ってすっかり元気を取り戻した私も共に打ち解けた会であった。
昨夜は帰宅が遅かったしこの日も真っ暗になっていた。一寸無理をし過ぎかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界らん展 (445)
2014-03-04 02:19:59
新聞の記事や。一面の広告を見て、色とりどりの蘭のお花が八十路様のブログに登場するのを心待ちにしていました。

1日に3つの行事に参加されるご予定だったそうで、びっくりしました。
その前に前夜帰宅されたばかりの身体で、1人でクリスマスローズ展に行かれたことも驚いていました。

いろいろな表情の寫眞をたくさん撮られて、エネルギーを使い切ったのでしょう。
らん展行きを中止されて正解でしたね。
大事に至らなくて良かったです。

海外旅を万全の体調で行かれるようにお祈りしています。
445さん (八十路)
2014-03-04 18:23:51
一つの花でも交配に交配をを重ねすごい数の花が見られる現在です。
毎年行きますが飽きることはありません。ラン展にゆかれず残念でしたが、よくぞ思い切ったと思います。行っていたら多分倒れていたと思います。諦める事は大事ですね。
外出が続いたので仰る通りこれからは体には万全を期したいと思っています。

コメントを投稿