老いて、なおチャレンジ

大好きな草花と共に、余生を楽しめたらいいな~

心臓エコーの結果

2010-11-16 19:18:35 | 

四季咲きのバラが次々咲いています。盛りの時よりは花弁が小さいけれど綺麗です サザンカが咲き始めました。蕾が一杯です
ヒガンバナ科の花が一輪だけ突然咲きました オキザリスだと思います。黄色が可憐です

この処秋晴れが続いている。夕べは雨が降ったが今朝は止んでいてよい天気、でも一寸寒く冬が近付いているな~と感じた。

先日心臓の超音波検査を受けてから丁度10日経った今日、主治医さんからその結果を宣告(大袈裟!)される日であった。この間、私はその事に付いて極力考えない様にして来た。きっと大丈夫とは思っていてもいざ結果が分かる当日となると気にせずにはいられなかった。子供達の為にも元気でいなくてはならない母親なのだ。皆が心配してくれている、どうか良い結果である様にと祈った。

「エコーの結果は何ら異常ありません。良かったね~」と仰って下さった時本当に嬉しかった。先日来娘等が心配してくれ、長女は先週の火曜日に「どうだった?」「来週の火曜日よ」こんなやり取りもあったし、昨日は次女から「明日分かるのね」と電話を貰ったし、娘等の気持ちが有難かった。

家に戻り電話しょうと思ったが昼をとっくに過ぎていて、お腹も空いてたので先ず食事をしてから次女にメールし、長女に携帯で結果を報告「良かった、良かった~」と喜んでくれ長電話していたら、メールを見たらしく固定電話に次女から電話、私は両手に電話器を持って「なんて幸せな私!!」と思いながら「今よっちゃんと電話しているの」と一応電話を切った。長女とはもう長話したので「有難う」と言って電話を切り、次女に電話をしこれ又長電話。子供等は喜んでくれたし、私の心も晴ればれであった。

先日クラス会を行った報告を皆に送る作業を今日もう一人の方と家でする事になっていたが、今朝体の具合が悪く行けなくなったと電話があった。「私一人で出来るから心配しないで、お体お大事にね」といった手前是が非でも一人でやらなければならなくなった。
娘との電話が済んで直ぐ取りかかり4時半過ぎ頃終わった。今日中にポストに入れたかったのでA4のプリント用紙が4枚入っている分厚い封筒を42人分持ち抱え郵便局に急いだ。5時一寸過ぎていたので42枚もポストに入れなくてはならないかと覚悟して行ったら未だ郵便局が開いていた。(5時までだと思っていたら5時半までだった)中に入ったら「こちらに下さってもいいですよ」と言って受け取ってくれた。いちいちポストに入れる手間が省けて助かった。これで正委員は終わった様なもの、来年からは助っ人でお役に立ちたいと思っている。

この処結構暇な毎日であったので、今日は久し振りに充実した一日であった。