老いて、なおチャレンジ

大好きな草花と共に、余生を楽しめたらいいな~

心臓エコーの結果

2010-11-16 19:18:35 | 

四季咲きのバラが次々咲いています。盛りの時よりは花弁が小さいけれど綺麗です サザンカが咲き始めました。蕾が一杯です
ヒガンバナ科の花が一輪だけ突然咲きました オキザリスだと思います。黄色が可憐です

この処秋晴れが続いている。夕べは雨が降ったが今朝は止んでいてよい天気、でも一寸寒く冬が近付いているな~と感じた。

先日心臓の超音波検査を受けてから丁度10日経った今日、主治医さんからその結果を宣告(大袈裟!)される日であった。この間、私はその事に付いて極力考えない様にして来た。きっと大丈夫とは思っていてもいざ結果が分かる当日となると気にせずにはいられなかった。子供達の為にも元気でいなくてはならない母親なのだ。皆が心配してくれている、どうか良い結果である様にと祈った。

「エコーの結果は何ら異常ありません。良かったね~」と仰って下さった時本当に嬉しかった。先日来娘等が心配してくれ、長女は先週の火曜日に「どうだった?」「来週の火曜日よ」こんなやり取りもあったし、昨日は次女から「明日分かるのね」と電話を貰ったし、娘等の気持ちが有難かった。

家に戻り電話しょうと思ったが昼をとっくに過ぎていて、お腹も空いてたので先ず食事をしてから次女にメールし、長女に携帯で結果を報告「良かった、良かった~」と喜んでくれ長電話していたら、メールを見たらしく固定電話に次女から電話、私は両手に電話器を持って「なんて幸せな私!!」と思いながら「今よっちゃんと電話しているの」と一応電話を切った。長女とはもう長話したので「有難う」と言って電話を切り、次女に電話をしこれ又長電話。子供等は喜んでくれたし、私の心も晴ればれであった。

先日クラス会を行った報告を皆に送る作業を今日もう一人の方と家でする事になっていたが、今朝体の具合が悪く行けなくなったと電話があった。「私一人で出来るから心配しないで、お体お大事にね」といった手前是が非でも一人でやらなければならなくなった。
娘との電話が済んで直ぐ取りかかり4時半過ぎ頃終わった。今日中にポストに入れたかったのでA4のプリント用紙が4枚入っている分厚い封筒を42人分持ち抱え郵便局に急いだ。5時一寸過ぎていたので42枚もポストに入れなくてはならないかと覚悟して行ったら未だ郵便局が開いていた。(5時までだと思っていたら5時半までだった)中に入ったら「こちらに下さってもいいですよ」と言って受け取ってくれた。いちいちポストに入れる手間が省けて助かった。これで正委員は終わった様なもの、来年からは助っ人でお役に立ちたいと思っている。

この処結構暇な毎日であったので、今日は久し振りに充実した一日であった。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったわネ~! (ビオレッタ)
2010-11-16 22:58:36
御子様達だけでなく、私だって気になってましたヨ~ 16日だな~って思ってましたよ。
ほんとに良かったですね!お医者様のお墨付きを頂いて自信を持って生活をエンジョイなさってくださいね
何時も言ってますように八十路さんは、私達の目標なんですから。
返信する
おめでとうございます (おせっちゃん)
2010-11-17 08:55:07
異常がなくよかったですね。大丈夫と自分に言い聞かせても結果を待つ間は気になり嫌なことも考えるものですね。
八十路様は、お子様方が皆さん連絡を入れて励ましてくださり、お心強いことですね。
私などは子どもに知らせもしませんが、子どもも「おばさんは元気印」と思っているようです。
これはこれでいいのですが。
返信する
よかった♪ (セシル)
2010-11-17 09:28:23
考えないようにする。
コレ 結構ポイント高いですよね♪
難しいけど・・結果は同じなんですもん。
不安エネルギーって 疲れますもんね。

不安払拭ぅ~~~\(~o~)/

お仲間たちへのお知らせ♪
今頃 封筒開けて 顔を綻ばせているでしょうね♪

お疲れさんでしたぁ~~♪
返信する
ビオレッタさん (八十路)
2010-11-17 10:39:34
そうですね。ビオレッタさんもご心配下さったのですよね~決して忘れていた訳ではありません。お陰さまで有難うございました。
命拾いした感じです。これで心おきなく全てに励む事が出来嬉しさと感謝の気持ち一杯です。これからも元気に教室でご一緒に頑張りましょうね。よろしくね。
返信する
おせっちゃんさん (八十路)
2010-11-17 11:01:15
ご心配下さり有難うございました。診て頂けば安心しますね。大手を振って何事にも向かう事が出来嬉しいです。
おせっちゃんさんは未だお若いから皆さん安心しておられるのでしょう。私は何分老齢だし一人暮らしですから子供等は心配なのでしょう。それに私は何でも子供達に言ってしまうので返って心配かけてしまうのですね。「老いては子に従い!」ですから「何でも言って心配して貰っちゃいましょう」です。
元気って有難い事ですね。
返信する
セシルさん (八十路)
2010-11-17 11:14:46
有難うございます。
私、無神経な性質ではないんですけれど、結構ノホホンとした処があるみたい! 今回の事でも前日までは「大丈夫よ」なんて思っていました。でも当日は「もしかして入院?」なんて頭をよぎりましたよ。
人生又延びました。何でも出来るのが嬉しい!でも私一寸根を詰め過ぎると気分がおかしくなり精神安定剤を飲む破目になるので、無理しない程度に頑張ります。もう頑張らなくてもよいか!!
返信する

コメントを投稿