老いて、なおチャレンジ

大好きな草花と共に、余生を楽しめたらいいな~

季節的には春を迎えて!

2009-03-03 18:05:53 | 

可愛いクロッカス 温室で咲くシーマニア

まだまだ寒い日が続いているけれど、季節的には3月から春、後ひと月もたたぬ間に待望の桜の開花を見る事が出来楽しみである。

27日はパソコン教室の日、そして三女の娘の高校入試発表の日。9時過ぎ電話のベルがなった。「受かった~」という嬉しそうな三女の声に私も「おめでとう、良かったね~」と共に喜び合った。
発表を見て帰って来た孫娘は母親にいの一番に「有難う」と言ったそうだ。その一言が何にも代えがたい母親に対する感謝の気持ちであることに私は感動した。滑り止めの2校も受かってはいたが、本命の都立高校に合格出来て皆大喜びしたのだった。
普段は自分で炊くのだが、急だったのでお赤飯を買いに走り、夕食で仮のお祝いをした嬉しい一日であった。

28日は秦野へ。1日に秦野の文化会館で「新人演奏会」があり次男の友達がフルートを演奏するからと誘われていた。長女夫婦と4人で聴きに行った。9人の演奏、ピアノ・フルート・独唱・ヴァイオリンで、まだ未熟な人もいたが中々上手で結構楽しめた。 今回も一日泊りで夜遅く帰って来た。

1日 今年始めて次女夫婦が来て泊った。2日に婿さんが甲府で仕事があり次女もついて行き梅を見るから一緒に行くことになっていたが、天気がおもわしくなく雪も降るらしいし気温も低いとのことで、私は止めることにした。
旅先からメールがあり「雪はそうでもないけど雨で、梅も大したことなく上り坂もあってお母さん来なくて良かったわよ~」と言う事だった。
せわしない数日であったが、これから6日間は何にもないから楽をしょう。