老いて、なおチャレンジ

大好きな草花と共に、余生を楽しめたらいいな~

婿のチャレンジ精神

2008-03-18 14:50:25 | 

 

クリスマスローズが次々に咲いてくれる。7種類くらいあるだろうか。以前は大して好きな花ではなかったのに、どうしてこんなに好きになってしまったのだろう!と自分ながら呆れている。好きになったり、何処かに行きたくなると直ちに実行しなくてはすまない性格のようである。
アブチロンはまだ植えて一年も経たないのに、大きく成長し、冬中愛らしい花を咲かせ続けている。

先日、墓参りに行った日、婿が全て運転をしてくれた。私は助手席で左、右と道案内をするだけ「らくちんだわ~いい気分」と言いながらドライブを楽しんだ。
さて、家の駐車場に入れる際(以前やはり婿が運転してくれた時切り替えしがうまく出来なくて往生した事があった)「此処から私が交代するから止めて!」といったら「いえ、私にやらせてください隣で指示して」と言う。自分で運転していないと位置的に不安はあったけれど私が何時もやるように指示したら本当に上手に3・4回の切り替えしで駐車に見事成功。婿のチャレンジ精神には敬服した。
私はパソコン教室に行くときは車、でも三女の家の駐車場は坂になっていてバックではとてもいれ難い。いつも娘に入れて貰っている。娘も「嫌だな~」と言いながら!!
婿の様なチャレンジ精神は此処では絶対起こらない。やってみようかな~と思う事はあっても実行出来ないでいる。人間何事にもチャレンジする心を持ち、苦労して物事はなし得るのだと思うし,それはとても大切な事だと思う。