老いて、なおチャレンジ

大好きな草花と共に、余生を楽しめたらいいな~

めじろが餌場に!パチリ撮れました。

2008-03-21 17:34:58 | 

 

家の中からガラス窓は閉めたまま、待ちに待っためじろが餌台でみかんを食べている写真が撮れて何と嬉しい事。 

旅行から帰って来た時に真っ白に花にらが咲いているだろうと思っていたのに、早満開の様子。桜の開花も2・3日早まるとの予報に留守中に桜も庭の花達も咲いてしまうのではないかと、心は穏やかならず「帰るまで待っていて~」と願っている。

今日は午前耳鼻科に行き、その足で銀座の松屋で展示されている「ターシャ・テューダー展」を見に行ってきた。絵本・ガーデニング・手作りの生活、夢を追い続け93歳の現在も30万坪の広大な敷き地は草木・花で一杯。「楽しみは創りだせるもの」と語るターシャは素晴らしいおばあさんであった。
友達に招待券を2枚頂いたので娘を誘ったが都合悪く、一人で行く破目になったが招待券が一枚勿体無いと入り口できょろきょろしていたら、中年のおばさんが入りたそうにしていたので、「これ招待券で一枚余っているんですがよろしかったらどうぞ」って差し出したら「私、静岡からこれ見に来たんです、頂いてよろしいんですか?」ととても恐縮し喜んで受け取ってくださった。ちなみに入場料は1000円。無駄にならず喜んでもらえ嬉しかった。

だんだん一人で出かける回数が多くなってきた。困った時はためらわず人に聞くことを心掛け、頭を使って行動している。トルコ旅行も一人だし・・・でもこの旅は教会の信徒同志の家族的な旅であるから皆に助けられ、きっと愉しい旅行になるだろう。