老いて、なおチャレンジ

大好きな草花と共に、余生を楽しめたらいいな~

嬉しい贈り物!

2006-11-26 15:09:13 | 



昨日、10月に結婚した孫夫婦が我が家を訪れてくれた。綺麗なシンビジュームを抱えて玄関に現れた時には、その花の大きさにびっくり!!!一メートル余もある高さ、株も立派花も素敵、こんな凄い贈り物を貰って私の心は喜びと感謝で一杯になった。一人では持ち運べない重さ、この立派な花を毎年咲かせる様努力しなくてはと思っている。
丁度来合わせた長男夫婦と、次男と一緒に6人で夕食を共にした。人数の多い時には手間も掛からず美味しい手巻き寿司が一番のご馳走である。ご馳走もさることながら皆との会話が愉しくて涙が出るほどの笑いが絶えないひと時を過ごした。
平常は一人で口も開かず、笑いもない時を過ごしている私にとって、何日分もの会話そして笑いであったことか・・・こうして寂しさもあり、嬉しさ楽しさも思いっきり味わえる時を与えられて、これからもず~っと生きてゆけるであろう事に感謝したい気持ちである。
孫の嫁のお腹には私にとって7人目となる曾孫が宿っている。医者に診て貰う度にお腹の赤ちゃんの写真をくれるのだそうだ。始めはほんとに小さい丸い点ほどのもの、今は7ミリくらいで雪ダルマの様な形をしているとか。来年の7月には元気な姿で生まれて来て欲しいと心から願っている。
喜びに満ち溢れた日でした。