老いて、なおチャレンジ

大好きな草花と共に、余生を楽しめたらいいな~

秦野へ

2006-10-07 20:18:58 | 

  

秦野の我が家の庭に咲いていた「浜菊」と「くじゃく草」 全て娘が世話をしてくれている。私は喜んで鑑賞するだけ、何んと有難い事か!!

4日~6日まで秦野に行って来た。長女の家の南前が私の家で、渡廊下でつながっている。(この渡り廊下は膝の悪かった亡き主人の為に、車椅子でも通れるようにと作ったものである) 会社の休日によく二人で行き、娘夫婦に箱根やその他方々へ連て行ってもらい楽しんでいた。今は一人だけれど、行けば3人でおしゃべりも出来るし、一人身の私にとっては嬉しい場所である。月に1回又は2回行き2泊してくる。
この度は強い雨・風に閉じ込められ何処にも行けなかった。
6日の夜9時頃、帰る積もりで車に乗り込み、エンジンを掛け様としたが余りの風のひどさに、走行中何が飛んでくるか分らないし、夜道でもあり二人が心配して「もう一晩泊ったら」と言ってくれた。私も一寸怖くなり、出発を思いとどまりもう一泊した。
7日の早朝、すっかり天候も回復したので、東京の我が家へ戻って来る事が出来た。今日から3連休、反対側の車線は物凄く混んでいた。お天気は続くようだし混雑に負けない様愉しい休日を過ごして欲しいなどと思いながら・・・・