Retrospective...

イラストレーター/ライター遠藤イヅルの困った嗜好をばらす場所

【ルノーな話】ルノーのCFに萌え萌え(1)ルノー16

2009-11-26 | ルノーな話。

なんだかんだで1960年代、1970年代の世相が好きなieです。


ところで、youtubeってこわいですよね。急は話ですが。

こんなものまで見られるとは...

当時の仏車のTVコマーシャル...。



ということで、他のシリーズも途中になってるのがあるというのに(涙
とりあえず飽きるまでは続けよう、仏車CFシリーズ【ルノー編】。


第一回は、いま欲しい車の急先鋒、R16!


では、みなさん、当時の空気感に萌え死んでくらはいまし...(汗



pub renault 16






いいなあ。人が乗ると沈み込む柔らかい脚...。



>>いやーいい...しばらく「フランス車のPUB(広告)」にはまりそうです!
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【セダン蒐集癖】Vol.205 ス... | トップ | 【セダン蒐集癖】Vol.206 ス... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
A310.fr (《》 nek)
2009-11-27 00:58:23
YouTubeの充実ぶりはホント素晴らしいですよね。
集めに集めた新旧ルノーPUBはもう57件になりましたが、このR16は初めて見ました!! 当時の雰囲気が伝わってきて最高ですね^^
返信する
極上 (espace3)
2009-11-27 08:45:16
極上のR16ありますよ、
http://www.gooworld.jp/usedcar/spread/goow/13/700957179020090415001.html

驚くことに、ここのお店、フエゴとR14もある。
この3台が一度に見られるなんてFBMでもあり得ない。
今度見に行こう。
返信する
R16 R14 Fuego!!! (《》 nek)
2009-11-27 10:13:40
いやーすごいですね。このストック^^ でもこのR16はまだあったのですね...物は確かに良さそうですが、日本でこれにこのお金を出す人はそうそういないでしょうかね~^;
返信する
Unknown (kota)
2009-11-27 22:03:36
16は当時の高級車に分類されるのでしょうが、そこはやはりルノーなので、実用的なクルマなのだと思います。

>人が乗ると沈み込む柔らかい脚...
いつでも体験しにきてください。

ルノーのCMは最近ので、旧いルノーが沢山でてくるコレオスのが好きです
返信する
いいねー16 (プレネル)
2009-11-27 22:41:50
R16は私も好きです!

kotaさんに乗せてもらったのでその良さは実感しておりますw

それにしてもオレンジのは高いですねえ・・・(汗)


返信する
R16TSなら (ごる)
2009-11-27 23:16:37
うちに2台ありますよ?
いる?新車。1/20だけど(笑)

2つ目のCM 男の人がラニョッティに似ててびっくりした(笑)違う人だけどね。
返信する
pub探してみます (ie)
2009-11-28 09:39:15
《》 nekさま>
>集めに集めた新旧ルノーPUBはもう57件
さすがです!自分はまだまだ...PSAもいろいろ見たいのがいっぱいで、夜が眠れないです(汗
>日本でこれに
せめて150万...というところでしょうか。

espace3さま>
>極上のR16ありますよ、
極上すぎちゃって(汗
お金があったらいいかも!
R14はギザルノー会に来ていたあれそのもの(というかあれしかないw)ですね
フエゴは走行距離が結構きてますが
どれも欲しいものばかりです~

kotaさま>
>そこはやはりルノーなので、実用的なクルマ後継のR20/30、R25、サフラン、ヴェルサティスがずっとハッチバックなのがルノーらしくて好きです!
>いつでも体験しにきてください。
本気で乗りたいです...。

プレネルさま>
>kotaさんに乗せてもらったのでその良さは
R4もいいですよねー!
古いルノーはたまらんです。
状態のいい縦サンクないかなあ...。

ごるさま>
>新車。1/20だけど(笑)
ユニオンのですね!1回作ったことあります。
ドアが開くのはいいけど組み立てにくくて(汗
返信する
Unknown (真鍋清)
2011-08-22 03:01:34
このルノー16、スタイルやパッケージングはもとよりそのエンジン音に萌え!!
なんたって♪グオーン ビビビーン ルルルルーン♪~という、出だしでは野太い自動車らしい(アナログと言い換えても良いか)音を発し、速度が上がるにつれて電気モーターのような高周波でいて丸みを帯びた音質になっていく―それが洗練された一つながりのミュージックになっているようでGOOD!!
ともかくこの走行音を聞けただけでもyoutubeのこれら二本のCMは小生のバイブルだと思えてなりません。
返信する
Unknown (ie)
2011-08-24 21:43:41
真鍋清さま>
ルノーのOHVってほんとにいい音するんですよー!僕も大好きです。
返信する

コメントを投稿

ルノーな話。」カテゴリの最新記事