まあ、日本でもメーカーの工場の生産車がストックされていることは当たり前のようにあるわけで、
それはどこの国のどこの工場でも一緒...。
でも、こういう景色は、日本では絶対にありえない...(あたりまえだけど)
まわり全部ルノー。見渡す限り全部ルノー(涙。
うひゃあ。
車種が限定された日本のイベントで集まったルノーと違う、ふつうのルノーの世界!
ああ、この場所にうもれていたい...(^^;
>>偶然の拾い画像なので、どこの工場かわかりまへん...。
>>真っ白で黒バンパーのカングー2の商用仕様(カングーエクスプレス)とか、クリオツアラー、かっこええわあ。
右のほうにクリオツアラーの低廉版かなにかがいませんか?窓周りのブラックが省略されているやつ...。
うーん、これも萌え萌えだなあ。
>>さらに良ーく見るとコレオスとか、クリオ2キャンパス、ロガンとか、いろいろいますね。
ん?キャッシュカイの7人乗りもいる?
それはどこの国のどこの工場でも一緒...。
でも、こういう景色は、日本では絶対にありえない...(あたりまえだけど)
まわり全部ルノー。見渡す限り全部ルノー(涙。
うひゃあ。
車種が限定された日本のイベントで集まったルノーと違う、ふつうのルノーの世界!
ああ、この場所にうもれていたい...(^^;
>>偶然の拾い画像なので、どこの工場かわかりまへん...。
>>真っ白で黒バンパーのカングー2の商用仕様(カングーエクスプレス)とか、クリオツアラー、かっこええわあ。
右のほうにクリオツアラーの低廉版かなにかがいませんか?窓周りのブラックが省略されているやつ...。
うーん、これも萌え萌えだなあ。
>>さらに良ーく見るとコレオスとか、クリオ2キャンパス、ロガンとか、いろいろいますね。
ん?キャッシュカイの7人乗りもいる?
そう言えば、ほぼAMG+端っこにルノーの海を掻き分けるようにウニモグで走ったことがあったなぁ(謎)。
一歩運転を誤ると損害額ウン千万だなぁと思いながら。
エクスプレッションの文字が)買った時、
聞いた話では、ルノー車はフランスを出港して最終、シンガポール経由で日本まで、はるばると50日間かかって来るそうです。
追浜で点検、整備してディーラーへということらしいです。
早速RENAULT ATLASで、
カンニングしたところw
これは工場裏ではなくて、
どこかの輸出カープールかなにか
かもしれませんね~。
クリオ・ツアラーが多いので、
トルコのOyak-Renaultかなあ?
と思いましたが、コレオスが
いる時点で明らかですが、
どのモデルもそれぞれ別の工場で
組み立てられているようです。
調べて初めてわかったのですが、
クリオ・ツアラーの生産は、
トルコ工場だけみたいですね!
たまにRENAULT ATLASのぞくと
色々勉強になります(笑
この光景を目にしたら、3、4日は眠れそうに
ありませんね。
某オークションに出ているR15を暫く前に見せて
頂きました。
あの時代のルノーは作りが高級ですね。
R16と同じくらい丁寧に作られていて、シートなど
絶品です。後席はさすがメーカーがコーチと言う
だけあって、包み込まれるような絶妙な座り心地
でした。
エンジンも調子良くて、R16の速さを考えると
更に軽量で出力が高いので、高速は快適でしょうね。
Plurielはサスが硬めに感じるのと同時に、シート(背もたれ)に不満があります。 オリジナルのレインジローヴァーは、背もたれの角度が固定でしたが、長距離でもまったく疲れず、よくできていると思いました。
BXのTRSのシートも好きでしたが、16vの方はちょっと硬すぎました。
>ウニモグ
シチュエーションが想像できないです(^^;
>一歩運転を誤ると損害額ウン千万だなぁと思いながら
たしかにそう思うとクルマのプールってすごいところですね...ゲリラ雹(ひょう)とかやられたら大変な損害に(汗
D9L4さま>
>はるばると50日間かかって来るそうです
なるほど...気になっていたので、興味深いです!
整備は追浜でやってるんですね。さすがルノー日産アライアンスです。
《》nekさま>
>どこかの輸出カープールかなにか
かもしれませんね~
たしかに工場じゃないかもですねー!
>クリオ・ツアラーの生産は、
トルコ工場だけみたいですね
それは初耳です!うーん、まだ不勉強です!
R1151さま>
>R15を暫く前に見せて頂きました。
あの黄色いのですね。正直欲しいなあとおもちゃいました。
R17の後期のシートには座ったことはあるのですが、初期モデルでも絶品なのですね...さすがルノーです!
axbxcxさま>
>後ろも決して悪くありませんでしたし、
我ながらすごいブログだと思います。見ていただいている方にR1151様をはじめ、
古いルノーにお乗りの方が多く、参考になります。ありがとうございます!
フエゴでもリアシートは快適なので、R15/R17もいいのだろうな、と思っていましたが、やはりそうなのですね!
KANGOO BE BOPを触ってみましたが、面白い車ですねぇ(シトロエンも面白い車を出しますが)。
先日近所の本屋にフレンチ・ブルーのKANGOO(BE BOPではない)が停車してまして、これが驚いたことに、搭乗している方がどうみても皆さん後期高齢者じゃないかと思われる方ばかり(運転している人含めて)。 とてもヨカッタです。
遺産相続でフレンチ・ブルーのKANGOOをゲットしようとした人がいたのか?とも(笑)
>KANGOO
いいですねえ、そういうユーザーさん。
ちなみに、日本ではポップ過ぎて若いひと向けかと思われていた初代Twingoですが、
本国ではご老人のユーザが多かったようです。
それを思い出しました。
残念ながら、ルノーに乗っていたのは1978-1982だけなので、その後のことは…。(苦笑)
Be Bopの展示車が昨日ルノー練馬にも入ったようなので、帰国したら見に行こうと思っています。
いえいえ、でもR17にお乗りだったことだけで、一般的な経験ではないと思います!