いろいろ考えているときは楽しいですね。
こんばんわ、安い中古フランス車が大好きなieです(汗
今日は車種限定、というか、「個体限定」です。
で、それがこれ
(AUTOREVEさん、勝手に画像使ってしまいました...問題ありますようでしたらご連絡をいただけますか...
誠に申しわけございません)。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/1c/d5d16b43fe9c69790735382723d93cb2.jpg)
AUTOREVEさんで売っている、シュペール・サンク(R5)AT。
車検たっぷり、価格は55万円。
何よりも色がいいです。
ニース界隈のナンバープレートもさすがのマッチング!
そして内装も大好きな「ルノー・ベージュ」。
いうまでもなく、シートはケツと背中を極楽に連れてってくれます。
シート表皮の肌触りがたまんないんだよなあ。
外観はヤレていて、でも期間は極上。
車内はかなり綺麗です(リンク先の写真をご覧ください♪
ずいぶんいろいろ直してあるそうなので、買ってもそうそう何も起こらなそう...。
ieは外装はヤレているほうが好きなので(汗
このくらいの「使用感」はたまりません!
まさに理想的な一台なのです!
>>5ドアのサンクが欲しいのですが、ATしかないんですよね。
でもサンクのATって結構速くて楽しい♪
あの小ささ・軽さに、トルクの塊みたいな1.7LのOHCで、ぐいぐい走るのです。
>>そうそうieのサンクバカラもこの1.7Lでしたし、
2台目のルノー、R19(ディズヌフ)TXEもこのエンジンでした。
何の変哲もないエンジンなんですけど、回転はスムーズだし、味わいがあって飽きがこないんですよね。
>>ちなみに、R5ATの3速AT、なんとシャンソンの3ATと同じらしいですよ(驚
こんばんわ、安い中古フランス車が大好きなieです(汗
今日は車種限定、というか、「個体限定」です。
で、それがこれ
(AUTOREVEさん、勝手に画像使ってしまいました...問題ありますようでしたらご連絡をいただけますか...
誠に申しわけございません)。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/1c/d5d16b43fe9c69790735382723d93cb2.jpg)
AUTOREVEさんで売っている、シュペール・サンク(R5)AT。
車検たっぷり、価格は55万円。
何よりも色がいいです。
ニース界隈のナンバープレートもさすがのマッチング!
そして内装も大好きな「ルノー・ベージュ」。
いうまでもなく、シートはケツと背中を極楽に連れてってくれます。
シート表皮の肌触りがたまんないんだよなあ。
外観はヤレていて、でも期間は極上。
車内はかなり綺麗です(リンク先の写真をご覧ください♪
ずいぶんいろいろ直してあるそうなので、買ってもそうそう何も起こらなそう...。
ieは外装はヤレているほうが好きなので(汗
このくらいの「使用感」はたまりません!
まさに理想的な一台なのです!
>>5ドアのサンクが欲しいのですが、ATしかないんですよね。
でもサンクのATって結構速くて楽しい♪
あの小ささ・軽さに、トルクの塊みたいな1.7LのOHCで、ぐいぐい走るのです。
>>そうそうieのサンクバカラもこの1.7Lでしたし、
2台目のルノー、R19(ディズヌフ)TXEもこのエンジンでした。
何の変哲もないエンジンなんですけど、回転はスムーズだし、味わいがあって飽きがこないんですよね。
>>ちなみに、R5ATの3速AT、なんとシャンソンの3ATと同じらしいですよ(驚
どうせATだから、甘く見ていたのですが、何の何の。
トルクがあって乗りやすく、そして楽しかったです
シュペールもまた乗りたいなあ。。。(笑)
いやー、いまだにあの足回り、シートが体にまとわりつく感触が忘れられません!
灰皿の開き方や、内側のドアノブ、PWのスイッチの位置、エアコン操作パネル、そしてあの時代のお決まりドアとイグニッションが別の鍵。。。そういうディテールが普通の国産小型車と違っていたことも乗っていて本当に楽しかったですね。
現代の目で見ると内装のプラの質感等は恐ろしくチープですが、デザインは今見ても秀逸ですね。あの3段AT、ギア比が絶妙で凄く乗り易かったと記憶します。
これ、余裕があるなすぐにでも欲しいです。サンク万歳!!
もしかしたら近いうちに持っちゃうかも。ターボじゃない奴です。A112と悩んでおります。
程よいヤレ具合やスチールホイールもいいですね~
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m74311669
ポチッとしちゃいそうで怖いです(^^;
かつて持っていた我が家の初期モノシュペールATは思いっ・・・きりぼろかったっけど(笑)、でもそれでもすんごく良かったもの。あのサイズは絶妙です。
条件が許せば(補修パーツがあるのなら!)持っていたかったもの・・・嗚呼。
定番モデル(と言っても欧州では特殊な1.7LのATですがw)でも、見慣れぬボディカラーだと
妙に惹かれるってことありますよね^^
このエンジンは、ほんとなんの変哲もないですが、ソツなくて仕事をこなしてくれて、いいですよね~!
そうですか、PSAと同じATなんですか!
それは知りませんでした~。
>主治医のところで、1週間ほど代車で借りて
その代車サンクは、たぶん何度かお世話になっています
給油口の蓋が取れてるシルバーのあれでしょうか(^^;
自分もあれでサンクATの良さを改めて知ったクチですw
たまーるさま>
>いまだにあの足回り、シートが体にまとわりつく感触が忘れられません
ですねー。ギザルノーのシートは体が覚えている(なんかエッチだなw
んですよね。これってすごいです!
>恐ろしくチープですが、デザインは今見ても秀逸
そうなんですよ。なぜ小型車がプレミアム化して
高級志向にならないといけないのか?
プラッチックはプラッチックらしくていいじゃないか!って思うんです。
peugeot311さま>
>もしかしたら近いうちに持っちゃうかも。
サンクはどれもシートがいいです。FIVE、AT、GTS、GL...座るとおしりが幸せになります(^^
けんじさま>
>5にこの1.7Lエンジンは速いといってもいいぐらい
サンクバカラのMTは、当時のゴルフGTIなみに速かったんですよ。90馬力しかないのに。ieはサンクで「馬力至上主義」「カタログ至上主義」が
意味が無いことを知りました...。
ぽさんさま>
>前後の鉄チンホイールが違っているあたり>
あ!ほんとだ!前後で違うw
これは味わいがありますね!
しんパチさま>
>僕はこっちが欲しい
あー危ない!入札ボタンがまぶしい~(涙
とく@Twingoな日々さま>
>かつて持っていた我が家の初期モノシュペールAT
車ってめぐりあわせだよね...いまなら譲ってもらったのになあ(号泣
ほんといいクルマでした...。
《》 nekさま>
>定番モデル
そうなんです。これは見たことが無いような色で、なんだか本国仕様っぽいです!
>特殊
ですねー。ieはR4と同じ1.1Lを積んだモデルが欲しいです...。R5 Lとかの低廉もの!
AUTOREVEさんのサイトを拝見しました。
私はフエゴに惹かれてしまいました。
昔は全然いいデザインと思わなかったのに、
今見るとやたらカッコイイです。
乗ってみたいけど、乗ったら結構がっかりなのかなぁ....