U11ブルーバードです。
非SSS?それがまた魅力的。
U12はまだ見かけるんですが、さすがにU11は絶滅寸前ですね。
生産は1983年~1987年(V6のマキシマは1990年まで)なので、さすがに古い。
この個体は後期モデルなんですけど、それでも1985年以降なんですね。
もはや現在では見られない、こういう普通のセダンに魅力を感じます。
後継の後継の後継の...シルフィは、このブルの販売ポジションとは
ちょっと違いますものね。
SSSでも、非SSS系でも、ブルーバードはやはりファミリーカー。
RV・SUVの時代が来る前のあたりまえ。
売れに売れた910の後継ということでデザインテイストは似通っていますが
中身は別。U11はブルーバード初のFFだからです。
日産は、定評のあった910の走りも継ぐべく、
当時のFFのネガな欠点を極力押さえることに腐心したようです。
まだまだ国産車がFRの時代からFFへの移行期にあった1台。
サニーも、そういえばB11の前はFRですし。
トヨタも同じようにライバルのコロナをFF化してましたが。
あ、でもトヨタは保険かけたのか、併売してましたっけ。
>>沢田研二の派手なCM懐かしい...でも後期モデルはうって変わって物静かなCMに
なっちゃったんですよね。
>>ちなみに、こいつにV6入れちゃったマキシマはすでに拙コーナーで取り上げ済みで
ございます...(^^)v←宣伝
非SSS?それがまた魅力的。
U12はまだ見かけるんですが、さすがにU11は絶滅寸前ですね。
生産は1983年~1987年(V6のマキシマは1990年まで)なので、さすがに古い。
この個体は後期モデルなんですけど、それでも1985年以降なんですね。
もはや現在では見られない、こういう普通のセダンに魅力を感じます。
後継の後継の後継の...シルフィは、このブルの販売ポジションとは
ちょっと違いますものね。
SSSでも、非SSS系でも、ブルーバードはやはりファミリーカー。
RV・SUVの時代が来る前のあたりまえ。
売れに売れた910の後継ということでデザインテイストは似通っていますが
中身は別。U11はブルーバード初のFFだからです。
日産は、定評のあった910の走りも継ぐべく、
当時のFFのネガな欠点を極力押さえることに腐心したようです。
まだまだ国産車がFRの時代からFFへの移行期にあった1台。
サニーも、そういえばB11の前はFRですし。
トヨタも同じようにライバルのコロナをFF化してましたが。
あ、でもトヨタは保険かけたのか、併売してましたっけ。
>>沢田研二の派手なCM懐かしい...でも後期モデルはうって変わって物静かなCMに
なっちゃったんですよね。
>>ちなみに、こいつにV6入れちゃったマキシマはすでに拙コーナーで取り上げ済みで
ございます...(^^)v←宣伝