実は英国車も好きなieです。
もう年も年だし、そろそろ英国車に乗ってもいいかな、って思うんですよね。
そんな中、候補は、
中古でとても安いのにブリティッシュネス溢れるローバー75がとても気になるのですが、
忘れちゃいけないのがローバー600。
1994年に日本導入。提携していたホンダの部品やパワートレインを最大限使った、
中身がホンダの英国車です。
基本は欧州向けアコード(日本名アスコット・イノーバ)。
なのでスイッチ類、メータに至るまで見慣れた部品のダッシュボードでしたが
もとのアスコットイノーバがバタくさく、また内装がこれまた正調英国調で
シック&エレガント。
なにしろウッドは本物のウォールナット、本皮は色の明るいセイルカラーで、
見事なまでの英国スタイル。
それでいて2.3Lの623SLiが300万を切るお買い得さで、結構売れました。
ミニ以外の英国車では...。
個人的にはこれの618なんていいですねえ。シートが布になるんですが。
布の英国車のほうが好きなie、やっぱり天邪鬼?
>>とはいえ肝心のシートのすわり心地は...どうだったかなあ。
中身がホンダのシートだったら、ちょっとつらいです。
>>まだまだ良く見かけますよね。
ということで恒例の価格チェック...
げげ、618が19万。っていうか押しなべて安い...623でも30万台がゴロゴロ...
これっていい買い物なんでは?悪趣味には絶対にならないし...。
もう年も年だし、そろそろ英国車に乗ってもいいかな、って思うんですよね。
そんな中、候補は、
中古でとても安いのにブリティッシュネス溢れるローバー75がとても気になるのですが、
忘れちゃいけないのがローバー600。
1994年に日本導入。提携していたホンダの部品やパワートレインを最大限使った、
中身がホンダの英国車です。
基本は欧州向けアコード(日本名アスコット・イノーバ)。
なのでスイッチ類、メータに至るまで見慣れた部品のダッシュボードでしたが
もとのアスコットイノーバがバタくさく、また内装がこれまた正調英国調で
シック&エレガント。
なにしろウッドは本物のウォールナット、本皮は色の明るいセイルカラーで、
見事なまでの英国スタイル。
それでいて2.3Lの623SLiが300万を切るお買い得さで、結構売れました。
ミニ以外の英国車では...。
個人的にはこれの618なんていいですねえ。シートが布になるんですが。
布の英国車のほうが好きなie、やっぱり天邪鬼?
>>とはいえ肝心のシートのすわり心地は...どうだったかなあ。
中身がホンダのシートだったら、ちょっとつらいです。
>>まだまだ良く見かけますよね。
ということで恒例の価格チェック...
げげ、618が19万。っていうか押しなべて安い...623でも30万台がゴロゴロ...
これっていい買い物なんでは?悪趣味には絶対にならないし...。