ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

4297、圏央道

2019年12月04日 | Weblog
成田空港に行くとき、以前は一般道を通って行きました。
圏央道ができてから高速を使います。
このとき、感じていたのはパーキングエリア(PA)やサービスエリア(SA)などの休憩施設がほとんどないことでした。

76キロもPAやSAがない区間があり、「魔のトイレ空白区間」と呼ばれています。
全国でもほぼ最長とみられますが、国などが今年6月、ほぼ中間地点の坂東市に「坂東PA」を建設する方針を決め、早ければ2022年度中の使用開始をめざして整備を進めています。
リアム君やアイリちゃんを迎え(送り)に行ったときは途中でトイレに行きたくなったらどうしようと思っていましたが、これで安心。
高速バスにはトイレがあるので安心でしたが。
「4213、陸の孤島」などを参照

圏央道を走っていると牛久大仏のすぐ横を通り、大きく見えます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿