ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

2273、立ち入り禁止

2014年06月05日 | Weblog
4日朝、「3日朝に白根山に行ってきたと」書きました。
ブログを書いたのが4時ごろで、その後新聞を取ってきて見たら「草津白根山 警戒レベル引き上げ」とありました。
草津白根山の火山活動が活発化し、今後、小規模な噴火の可能性があるとして、気象庁は3日、「噴火警戒レベル」を引き上げて火口周辺の立ち入りを規制するよう呼びかけました。
これを受け、群馬県の草津町役場は、草津白根山の火口近くを通る国道292号線「志賀草津道路」を通行止めにしました。
もちろん登山も禁止で、湯釜を見に行くことはできません。
もしかして、私たちが最後の登山者?

立ち入り禁止の上毛新聞記事


封鎖された国道292号線(NNNニュース)


ホテルでもらった湯釜の地図
レストハウスの駐車場に車を止めて登山道を登る→湯釜展望所で湯釜を見る→太陽が真正面(東)に見えた


登山道から見たレストハウスと国道292号線


山には雪が残っていた


山桜が咲き始めていた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿