ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

3039、紛糾

2016年06月24日 | Weblog
株主総会の時期です。
23日に大阪市で開かれたシャープの株主総会は怒りの声が相次ぎました。
OBが「(シャープを)こんなざまにしたのは、みなさんのせいだよ」と経営陣に強い口調で迫ると、会場から拍手が起きました。
高橋社長への批判は続き、「どれだけ人材が流出したか。シャープが損をしたのは人材だ。良心があるなら報酬返納を」と、厳しく追及する株主もいました。
2期連続の赤字と4年間の無配当で、株主の怒りは収まりません。
「シャープ」ブランドに誇りをもって働いてきたOBにとっては無念でしょう。
シャープは8月1日付で東証2部に降格します。

台湾のホンハイは買収交渉の過程で、シャープ従業員の雇用確保、現経営陣の残留などを伝えていました。
株主総会を前にホンハイは7000人の人員削減を示唆しています。
これでは従業員は安心して働けないでしょう。
日本の「シャープ」は無くなってしまうかもしれません?
23日の株主総会でホンハイの傘下入りが正式に承認されました。
「2957、シャープ?」などを参照

最新の画像もっと見る

コメントを投稿