ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

1474、大リーグ開幕

2012年03月29日 | Weblog
昨日28日、MLBが日本で開幕しました。
シアトル・マリナーズ対オークランド・アスレチックス戦が東京ドームで行われ、マリナーズが3-1で勝利しました。
イチローの今季初打席は内野安打で幸先良いスタートを切りました。(上の写真)
メジャー12年目、38歳のシーズンです。
大リーグに移籍以来続けてきた200本以上安打の記録は去年途切れましたが、今年は打順も3番になり新イチローが見られそうです。
開幕戦で5打数4安打の大当たりで打点もあげました。
試合は開幕戦からいきなりの延長戦になりましたが、大リーグは引き分けはありません。
決着がつくまで戦います。
延長11回表にマリナーズが2点を勝ち越します。
11回裏、最後は日系4世のブランドン・リーグが日系3世のカート・スズキを打ち取りマリナーズが開幕戦を制しました。
スズキ選手もアスレチックス唯一の打点をあげました。
日本人も、日系人も頑張っています。
マイナー契約から開幕ベンチ入りしたマリナーズの川崎は出場機会はありませんでしたが、近いうちに出場するでしょう。

この開幕戦が日本行われることが決まった時、アスレチックスの松井とマリナーズのイチローの対決が日本で見られると思いましたが、松井の行き先がまだ決まっていません。
1435、松井はどこへ」を参照

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロ野球研究会(名前検討中 (村石太CD&沢村)
2012-03-29 09:49:10
イチロー選手 見事な活躍ですね。
大リーグ野球 東京ドーム開幕 すごいですね
未来のプロ野球は どうなっていくのかなぁ?
返信する
1勝1敗 (bunちゃん)
2012-03-30 06:52:36
マリナーズ対アスレチックスは1勝1敗でした。
大リーグの迫力あるプレーが随所に見られました。
返信する

コメントを投稿