ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

1435、松井はどこへ

2012年02月19日 | Weblog
1435、松井はどこへ
日本プロ野球はオープン戦が始まり、球春到来です。
米大リーグもスプリングキャンプが始まりましたが、アスレチックスからフリーエージェント(FA)となった松井秀喜外野手の行き先が決まりません。
「待つことしかできないが体調はいい状態に仕上がっていて準備はできている」と話し、国内でトレーニングを続けていまする。
オリオールズやレイズ、古巣ヤンキースなどの名前挙がりましたが契約には至っていません。
昨季は大リーグ移籍後最低の記録に終った37歳は選手生命の危機に直面しています。
松井自身「どこからも必要とされなければ、引退をするしかないよね」と語っています。
日本球団からラブコールが送られていますが、日本復帰は本人も考えていないでしょう。

今年ダルビッシュ投手(レンジャーズ)、和田投手(オリオールズ)、青木外野手(ブルワーズ)、岩隈投手(マリナーズ)、川崎内野手(マリナーズ)の5選手が新たに大リーグにに挑戦します。
イチロー外野手(マリナーズ)、斉藤投手(ダイヤモンドバック)、黒田投手(ヤンキース)など、大リーグで実績のある選手の活躍も楽しみです。
去年肘を手術した松坂投手(レッドソックス)の復活なるか。
この中に松井選手の名前がないのは寂しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿