ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

582、豪華コンサート

2009年10月12日 | Weblog
昨日(11日)、東京国際フォーラム ホールAで行われたコンサートに行ってきました。
“Music in the Air”と題したコンサートで、世界的に活躍する異なったジャンルの女性たちの共演でした。
今回のコンサートはミュージカルや映画音楽を中心としたコンサートで、20曲ほどの歌や演奏がありましたが、どれもなじみの曲ばかりでした。

-ヘイリー・ウエステンラ(ヴォーカル)-
クロスオーバー界のミューズ。
ヘイリーについては何度か書いてきました。以下を参照。
152、ヘイリーと美奈子
359、天使の歌声

-イ・ソジョン(ヴォーカル)-
韓国出身、ミュージカル女優を目指して18歳で渡米。
「キャッツ」、「レ・ミゼラブル」、「オペラ座の怪人」などを大ヒットさせた世界的プロデューサー、サー・キャメロン・マッキントッシュに見出され「ミス・サイゴン」の主人公キム役に抜擢されました。
韓国人で初めてニューヨークのブロードウエイで主役の座を射止める快挙を成し遂げ、現在活躍の場を世界に広げています。
日本初登場。

-上松美香(アルパ)-
ご存知アルパの第一人者。
2000年にデビューし今年10周年。
上松美香のアルパはCDなどで聞いていましたが、以前から生で聞きたいと思っていました。
You Tube「コーヒールンバ
昨日はレイヴンとのコラボレーションでした。

-レイヴン(弦楽カルテット)-
ヴァイオリン(2本)、ヴィオラ、チェロの女性弦楽カルテット。
2007年結成。
クラシックのレパートリーに独自のエネルギッシュなアレンジを加え、爽快で躍動感ある演奏でイギリスを中心に活躍中。
クラシックのみならず映画音楽をはじめ多方面に活躍の場を広げています。
日本初登場。

コンサートの最後はヘイリーの「アメイジング・グレイス」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿