ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

583、ミネソタ・ツインズ

2009年10月13日 | Weblog
MLB地区シリーズ(5回戦制)はヤンキースが3連勝でミネソタ・ツインズを破り、リーグ優勝決定シリーズでエンゼルスとワールドシリーズ進出をかけて戦います。
ヤンキースについては何度か書いたので、今回はツインズについて書いてみます。
ミネソタ・ツインズ(Minnesota Twins)はミネソタ州ミネアポリスを本拠地とする大リーグのチームです。
前身は1901年のアメリカン・リーグ創設時に発足し、ワシントンD.C.を本拠地としていたワシントン・セネタースです。
1961年にミネアポリスに本拠地を移し、ミネソタ・ツインズと改称しました。
チーム名は本拠地があるミネアポリス市と、ミシシッピ川対岸の州都セントポール市が“ツイン・シティーズ(双子都市)”と呼ばれることに由来しています。
ツインズとしては1987年と1991年にワールドシリーズ優勝を2回を果たしています。
私の中ではこのときの印象が強く、強いチームというイメージがあります。
1991年のワールドシリーズ優勝以降低迷が続いていましたが、2002年から地区3連覇を果たし強豪チームとして復活しました。
今年もアメリカン・リーグ中地区優勝決定戦でタイガースを破り、ポストシーズンに進みましたがヤンキースに3連敗し、2001年以来のワールドシリーズ制覇の夢も消えました。
187、ミネソタ・ファームガール」を参照
野球の試合を見ていてもスタンドには白人の女性が目立ちます。
写真はツインズが敗れた瞬間、がっかりするファンの女性。
昨日ヤンキースとツインズの試合を見ていてミネソタのことを思い出しました。
ミネソタにはアメリカ一周旅行をしていた頃行ったことがあります。
104、ニューヨークの灯台
107、アメリカ旅行の正道
110、大陸横断鉄道」を参照

最新の画像もっと見る

コメントを投稿