ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

1729、安全?

2012年12月09日 | Weblog
米インターネット・セキュリティー大手「マカフィー」創業者のジョン・マカフィー氏が中米グアテマラで不法入国の疑いで逮捕されました。
先月11日、隣国ベリーズの自宅の隣に住むグレゴリー・フォールさんが殺害された事件の重要参考人として警察に出頭を求められていましたが3週間にわたって逃走を続けていました。
マカフィー容疑者はフォールさんの殺害を否定しています。


メディアのインタビューに答えるマカフィー容疑者。

「マカフィー」という言葉はパソコンをやっている人にはおなじみです。
私のパソコンもマカフィーを使っていますが、個人の名前だとは知りませんでした。
1980年代後半に自らの名を冠したマカフィー社を立ち上げ、シリコンバレーで成功した最初の起業家の1人です。
セキュリティーソフト「マカフィー」は安全か?
同社は現在、米半導体大手インテルの子会社で、マカフィー容疑者とは関係ないので安全だと思います。
最も、ハッカーの進歩(?)は日進月歩で、完璧なセキュリティーソフトはありませんが。


私のパソコンの画面で、左はデスクトップ上のアイコン、右はスキャン中。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿