ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

3810、乗客検査

2018年08月04日 | Weblog
米CNNは1日、米運輸保安局(TSA)が中小規模の空港での搭乗客に対する検査の廃止を検討していると報じました。
テロ対策の専門家からは懸念の声が上がっています。
TSAは2001年9月11日に発生した米同時多発テロを受けて創設された組織です。
CNNが当局関係者の話や内部文書を引用して伝えた内容によると、TSAは60席以下の旅客機が就航する150以上の空港における乗客検査の廃止について検討しているという。
ただ、大きな空港へ向かう便を利用する乗客には手荷物の検査などが行われるということです。
このニュースを聞いたときプロビンスタウンの空港を思い出しました。
私は全米を旅行しましたがバス電車で、中小規模の空港を利用したことはほとんどありません。
ケープコッド先端の「プロビンスタウン」の空港は何度も利用しました。
この時期、夏のリゾート客で利用者は多いと思います。
中小規模の空港で検査が廃止されればテロの危険は高まるでしょう。
各国でテロは相次いでいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿