ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

2869、運用開始

2016年01月07日 | Weblog
2016年から「マイナンバー」の運用が開始され、4日(月)から税務や社会保障に関する手続きなどで番号が必要になりました。
私は「個人番号カード」はまだ持っていません。
持っていた方が便利そうなので近いうちに写真を撮って申請しようと思います。
4日、アメリカに送金しようとして郵便局に行ったら「マイナンバー」を記入する欄がありました。
去年までは必要なかったので持たずに行きました。
あわてて家に「マイナンバー」を記入した用紙とりに行きました。
12ケタの番号は覚えるのは困難です。
私は車のプレートナンバーも覚えていません。
4日の為替相場は1ドル119円台でした。
最近は120円前後で推移しています。
ほぼ適正相場です。
私は1ドル=100円が適正相場だと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿