ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

3934、中国人の買い物減少

2018年12月06日 | Weblog
最近、日本では中国人観光客による爆買い、というニュースを聞きません。
アメリカでも中国人の買い物が減少しているようです。
ティファニーは先月28日、米国を訪問する中国人観光客による同店での支出が減少していると報告しました。
ティファニーの株価は28日、11%下落しました。
ティファニーにとっても中国人観光客はお得意さんのようです。
バブルの頃は日本人観光客がお得意さんでした。
「3545、ティファニーで」などを参照
カフェは繁盛しているのかな?
「94、ティファニーで朝食を」の地図ではトランプタワーを書きませんでした。
ティファニーのすぐ下(南)にトランプタワーがありますが、トランプ氏が大統領になる前はそれほど有名ではありませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿