ブランドコンサルティング会社の米インターブランドは5日、2016年のグローバル企業のブランド価値評価ランキングを発表しました。
トヨタ自動車が前年の6位から順位を1つ上げ、過去最高の5位に入りました。
去年はトップ5をアメリカの企業が独占しましたが、日本のトヨタがその一角を崩しました。
1位、アップル
2位、グーグル
3位、コカ・コーラ
4位、マイクロソフト
5位、トヨタ
6位、IBM
7位、サムスン
8位、アマゾン
9位、メルセデス・ベンツ
10位、GE
自動車メーカーとしてはメルセデス・ベンツやGEよりも上位にランクされていて、世界1位。
日本勢は19位本田、40位キャノン、49位日産、58位ソニー、65位パナソニック。
100位以内のうちアジア企業は11社。
日本の6社のほか韓国3社、中国2社がランクインされています。
ランキングはブランドが生み出す出す収益などを数値化し順位をつけて、2000年から発表されています。
トヨタ自動車が前年の6位から順位を1つ上げ、過去最高の5位に入りました。
去年はトップ5をアメリカの企業が独占しましたが、日本のトヨタがその一角を崩しました。
1位、アップル
2位、グーグル
3位、コカ・コーラ
4位、マイクロソフト
5位、トヨタ
6位、IBM
7位、サムスン
8位、アマゾン
9位、メルセデス・ベンツ
10位、GE
自動車メーカーとしてはメルセデス・ベンツやGEよりも上位にランクされていて、世界1位。
日本勢は19位本田、40位キャノン、49位日産、58位ソニー、65位パナソニック。
100位以内のうちアジア企業は11社。
日本の6社のほか韓国3社、中国2社がランクインされています。
ランキングはブランドが生み出す出す収益などを数値化し順位をつけて、2000年から発表されています。
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