ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

1840、シアトルの会社

2013年03月30日 | Weblog
昨日(29日)、「スターバックス・コーヒー」と「タリーズ・コーヒー」について書きました。
27日は「1837、アポロのエンジン」で、「アマゾン」の創業者チームがアポロのエンジンを回収したことを書きました。
これ等3社はアメリカ・シアトル発祥の会社です。
昨年5月にシアトルに行ったときボーイング社と共に、行きたいと思っていたのがアマゾンの本社でした。
場所を聞いて行ったら、見つかりませんでした。
すぐ隣にあったスタバで聞いたら「引っ越した」と言っていました。

写真中央のビル(茶色)にアマゾンは入っていたそうです。
両隣りのビルに「スターバックス・コーヒー」と「タリーズ・コーヒー」がありました。
2枚の写真は少しアングルを変えて撮りました。
シアトルを代表する会社は上述の3社以外にも、ボーイング社やマイクロソフト社などがあります。
スタバとタリーズ・コーヒーは私の家の近くにあるのでときどき飲みに行きます。
飛行機はボーイング社製、パソコンはマイクロソフトのOSを使用。
ネットで買い物はあまりしませんが、アマゾンを利用したことは何度かあります。
コストコ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿