ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

3599、クリントン

2018年01月06日 | Weblog
クリントン元米大統領夫妻の邸宅敷地内で3日午後(日本時間4日朝)、小規模な火災が発生しましたが、火は間もなく消し止められ、負傷者はいませんでした。
ボヤがあったのは敷地内にあるシークレットサービスの施設で、夫妻の自宅とはつながっていないようです。
当時クリントン夫妻は自宅にいませんでした。
最近のニュースはトランプ大統領ばかりで、クリントン夫妻はすっかり過去の人になってしまいました。
久しぶりに「クリントン」の名を聞いた感じです。
「136、しぶとし、クリントン夫妻」も参照

クリントン夫妻宅はニューヨーク州のチャパクアにあるそうです。
チャパクアという町を知りませんでした。

Googleマップで調べたらタリータウンのすぐ北にありました。
メトロノースのハーレムラインにチャパクア駅があります。
ロックフェラー邸があるスリーピー・ホロウの近くです。
この辺りはハドソンバリーと呼ばれる地域で、美しい森や渓谷や田園が広がっています。
富豪や芸術家たちが遺した歴史的建築物が点在しています。
タリータウンのタッパン・ジー・ブリッジ近くに小説『スリーピー・ホロウの伝説』などで知られるワシントン・アーヴィングの家があります。
中を見学することができ、当時の生活を知ることができます。
私が行ったのは30年位前で、ガイドの人が案内してくれました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿