ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

2798、丸の内

2015年10月28日 | Weblog
26日に帝国劇場に行ったとき丸の内周辺を散策しました。

東京駅を出たら工事中でした。(手前にフェンス、左の方にクレーンが見える)
工事のおじさんに「ここに日本一高いビルができるのですか?」と聞いたら「知らない、ここには公園ができる。」と言っていました。

少し行くとまた工事中の場所があったので聞いたら「知らない、ここではない。」と言っていました。
日本一高いビルは計画段階で、まだ工事は始まっていないようです。

丸の内にはBrooks BrothersやTiffanyなどのブランドショップも多くあります。
ニューヨークのトレードセンターで働いていたときの会社の本店があるので寄ってみました。

帝国劇場の横の道(日比谷通り)はイチョウ並木で、黄色く色づいていました。
銀杏が鈴なりで落ちた実も多く、銀杏拾いをしている人もいました。(道路の向こうは皇居)

二重橋には外国人観光客が多くいました。(逆光)

二重橋から見た丸の内のビル街。(皇居に行ったのはラ・マンチャの男が終わった後で夕日が当たっています)

2223、東京見物」を参照

最新の画像もっと見る

コメントを投稿