ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

1345、ホークス日本一

2011年11月21日 | Weblog
レギュラーシーズンではめっぽう強いが、ポストシーズンではなかなか勝てなかったホークスが8年ぶりの日本一に輝きました。
2連敗からの逆転で、4勝3敗の接戦でドラゴンズを下しました。
南海、ダイエー、ソフトバンクとチーム名を変えてきましたが、通算5度目の日本一です。
前回日本一に輝いた8年前はダイエー時代でした。
一方、ドラゴンズは昨年に続いて日本シリーズで敗れました。
1305、11球団に勝ち越す、But」でこの姿をもう一度見られるか?と書きましたが、見られました。
悲願の日本一を達成した秋山監督は優勝インタビューの最後で「 「今シーズンは3月11日に大変悲しい震災のあとスタートして、プロ野球は何とか勇気を与えようと、12球団一丸となってやってきました。その結果、日本シリーズ第7戦まで目いっぱい戦い、力と勇気を与えられたと思います。これからも大変なことがあると思いますが、プロ野球として恩返ししていきたい」と、今シーズンが特別なものになったことを語っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿