ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

3908、グアテマラで

2018年11月10日 | Weblog
中米グアテマラで4日、日本人女性が殺害される事件がありました。
亡くなったのは神奈川県出身のフルート奏者、木本結梨香さん(26)です。
モロサワ・チエさん(28)も重傷を負いました。
2人はキリスト教系宗教団体「エホバの証人」の信者で、布教活動を行っていたそうです。

窓を割って侵入。
地元メディアは6日、犯行に使われた凶器は石だったと報じました。

中米のホンジュラスを出発したキャラバンはグアテマラを通過し、グアテマラの人々も合流しています。

橋を渡る、泳ぐ、いかだなどで国境を突破し、メキシコに入りました。

アメリカはまだまだ遠い

最近テレビで世界の辺境に住む日本人を取材した番組が放送されています。
「こんなところに!」と思うようなところにも日本人が住んでいます。
いろんな事情があるようですが医療関係など、献身的な人が多いようです。(女性が多い)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿