ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

1395、新成人も大人に

2012年01月10日 | Weblog
昨日(9日)は成人式でした。
昨年は震災・原発事故など、人生、家族、絆など、自分を見つめなおす年でした。
10年ほど前は若者の心は荒廃し、各地で荒れる成人式が多くみられました。
今年の成人式は穏やかで、新成人の言動を見ていると感謝の言葉に溢れ、文字通り成人になりました。
日本の未来は明るいようです。
多くの犠牲と涙を流した震災ですが、多くのものを得ました。

全くなかったわけではなく、式場で酒を飲んで騒いで壇上へ上がったり、式後にバイクで暴走したり、といった騒ぎもありましたが、全体としては大人の(?)成人式でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿