ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

2011、56号

2013年09月16日 | Weblog
ヤクルトのバレンティン外野手が15日、神宮球場で行われた阪神20回戦でプロ野球新記録となる56号本塁打を放ちました。

56号を打った瞬間
3回の第2打席も本塁打を放ち、56、57号を連発。

1964年に王選手(巨人)が作った55本を49年ぶりに更新しました。
2001年ローズ選手(近鉄)、2002年カブレラ選手(西武)は55本に並びましたが、記録更新はなりませんでした。
以前は王選手の記録を外国人選手に破らせまいとして、敬遠や四球作戦を繰り広げていました。
野茂選手以来大リーグに挑戦する選手が増えました。
イチロー選手が2004年に262本の大リーグ記録を更新し、2010年に10年連続200本安打を達成したときもアメリカで暖かく迎えられました。
日本プロ野球も島国根性を捨て、バレンティン選手に対しても真っ向勝負するようになってきました。
本塁打を打たれた阪神先発の榎田大樹投手もあっぱれ。(名前は長く残るでしょう。ちょっと不名誉ですが)
記録を破られたソフトバンクの王貞治球団会長は「この数字がどこまでいくのかファンとともに楽しみたいですね」と記録更新を祝福しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿