ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

1753、ニューヨークも新年迎える

2013年01月02日 | Weblog
日本で新年を迎えてから14時間後(1日午後2時)、ニューヨークも2013年を迎えました。
タイムズスクエアでは恒例のカウントダウンが行われ、世界中から100万人以上の人が集まり新年を祝いました。
世界で一番目立つ広告は今年も目立ちました。


昨日、「前橋は快晴のようです。」と書きましたが、本当に快晴のようでした。
上の写真はニューイヤー駅伝スタート直前の群馬県庁(前橋市)で、空は真っ青です。
32階の展望台は「初日の出」の名所です。
昔、おじいさんが家から県庁まで1里(約4キロ)と言っていたのを思い出しました。
テレビで見ていましたが天気も良く、空っ風もなかったようです。
最近は空っ風もあまり吹かないので選手も走りやすそうです。
現在、2日7:30amで箱根駅伝スタート直前です。
我母校も出場するので応援しょーっと。
お正月の3が日は駅伝三昧です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿