ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

3744、スーツも売れない

2018年05月30日 | Weblog
九州・四国地方は平年より1週間ほど早く梅雨入りしました。
関東地方も梅雨入り間近です。
蒸し暑い季節にスーツを着た人を見ると「大変だな!」と思います。
クールビズなどの影響でネクタイが売れないと書きましたが、スーツも売れないようです。
大手紳士服メーカーも苦戦しているようです。
私も日本に帰ってから、1着もスーツを買っていません。
喪服は2着(夏・冬もの)を買いました。
20年以上前に買いましたが、あと30年くらいは使えそうです。
買い替える前に、私の方が先に壊れそうです。
車だって10年くらいで買い替えるのに、スーツメーカーは大変だ。
毎年新しいスーツを買って、何十着も持っている人もいると思いますが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿