ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

1036、○○ガールズ

2011年01月17日 | Weblog
若い女性の趣味が多様化しています。
667、「歴女」は昔からいた」で書いたように、歴史好きの女性は昔からいました。
最近は積極的にアウトドアを楽しむ女性が増えているようです。
登山やトレッキングを楽しむ「山ガール」、釣りを楽しむ「釣りガール」・・・など。
彼女たちは登山や釣りを楽しむだけでなくファッションも楽しみます。
これらの女性をターゲットにしたアウトドアの店は、ファッショナブルな衣装を揃えています。
一人で山に行く知り合いの女性がいて「危なくないのか?」と聞いたことがありますが、「一人の方が自分の好きなところに行ける。」と言っていました。
去年秘湯巡りをしていた若い女性が殺害された事件があったので心配です。
また、「女子会」なるものを作って食事や飲み会、お喋りを楽しんだりするのもブームになっているようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿