ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

4379、コピペとカット

2020年02月24日 | Weblog
カット、コピー&ペースト機能を発明したパーソナルコンピューターのパイオニア、ラリー・テスラー氏が死去しました。(74歳)

テスラー氏は技術者ではない、一般ユーザーにも使えるコンピューターの開発に貢献しました。
この機能を発明した当時テスラー氏が勤務していた米ゼロックスは、ツイッターで訃報を伝え、「皆さんの仕事がしやすくなったのは、彼の革新的なアイデアのおかげです」と同氏を偲びました。
コピペとカットは初心者パソコン教室で最初に勉強する機能の一つです。
私もよく使いますが、発明者の名前は知りませんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿