ニューヨークの想い出

ニューヨーク生活20年間の想い出を書いていこうと思います。

5282、メアリー

2022年08月15日 | Weblog
お盆休みの週末を台風8号(メアリー)が13日(土)17時半頃に静岡県伊豆半島に上陸し、各地で大雨になりました。
私が住んでいる前橋市も雨の予報でしたが、ほとんど降りませんでした。

14日(日)の日の出(5:15am)・夕日(6:45pm)

寒冷紗の中にはレタス、白菜、キャベツ、ブロッコリーなどの秋冬野菜が
土、日とも雨が降らなかったので水をやりました。

※台風8号の名前が「メアリー(Meari)」と聞いて、日本の台風にも人の名前が付けられるようになったかと思いました。
北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)が提案した名称で、「やまびこ」という意味の言葉から名付けられたそうです。
アメリカの台風には人の名前が付けられています。
「3483、今度はフロリダ上陸」などを参照
英語のメアリーは「Mary」
アメリカでは女性に人気の名前で、聖母マリアから。
私の知り合いにも何人か「メアリー」さんがいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿